Luaブログ

アニメ・ゲームなどの情報を発信しています!! 

【メンタル】メンタルの不調を改善する方法 5選

メンタルの不調を改善する方法 5選

睡眠をきちんとする

皆さん当たり前だよと思っている方もいると思うのですがきちんとした睡眠をすることがメンタル改善の第一歩です。

 

寝る前の30分前からスマホをいじるのをやめるだけで質の良い睡眠をすることができるので改善につながります!

 

実際僕もスマホ寝る前にいじってしまうのですがある商品でスマホいじりを軽減することができました!

 

タイムロッキングコンテナを使用することで一定時間スマホ依存から離れることが可能になります。

 

バランスの取れた食事を摂る

 

バランスの摂れた食生活をするのは少し難しく感じるかもしれませんがそんなことありません。

 

小さな一歩を踏み出す手順として僕がおすすめするのが野菜生活を飲むということです。

 

小さな積み重ねが長いスパンで見ると大きなものに変化します!!是非試してください

 

スマホの見過ぎを規制する

 

スマホの見過ぎはメンタルに大きなダメージを受けます!内容としては、見たくもないネガティブな動画やSNSの見過ぎなどです!!

 

一説によるとSNS皆さんの心理を読み解いて飽きられないようにAI が予測して皆さんを

SNSから離れさせないようにしているようです。少し怖いですよね

 

瞑想をする

これは、僕の最大のおすすめといえる方法です!!

 

毎日5分でもいいので瞑想をすることでメンタルの不調を軽減することができるそうです。

 

実際僕もこの方法を試してみたのですが不安なことや嫌なことを思い出しても気にならなくなりました。

 

おすすめの本は、こちらです!!

 

 

 

 

運動をする

最後にお勧めするのが適度な運動をすることです。

 

運動をすることでストレス発散と体中の血液などが活発に動くことで脳への刺激がされ

 

メンタルの不調を直す効果があります。