Luaブログ

アニメ・ゲームなどの情報を発信しています!! 

【転職】転職二回した人間の思考

どうもLUAです!!今回は、転職を二回した経験をみなさんに共有したいと思います。僕は、高校で簿記を学び専門学校では電気系に進み電気工事士の資格を取り地元の電気工事会社ではたらいていました。ですが上司のパワハラや暴力に耐えきれずちょうどいいタイミングで高校の友達にゲーム会社に勤めないか?と誘ってもらい一回目の転職をしました。ですがゲーム会社もそう甘くなく周りとの戦力差に勝てず二回目の転職を決断します。せっかく誘ってもらった友達には頭が上がりませんでした。三回目の就職先は資格を活かして大手の会社に就職が決まりました。とても居心地がよく風通しがとてもいいです。

転職をしてよかった点

転職して良かったと思った点は、いろんな人の思考を見れることや頭のいい人とのかかわりで自分の人生の道筋を立てることができる点だと思います。

転職してデメリットと思ったこと

信頼度を一から気づき上げなければならないです。ですが資格や経験を面談時に話せばある程度の給料交渉ができ手取り22万が27万にアップすることができたので給料の交渉は強気でするといいと思います。

価値観を見つけることができた

ゲーム会社での経験で改めて自分が何でご飯を食べていくのかを再確認し決断することができました。資格は、取っても邪魔にならないので是非自分が今後取りたい資格は取ってください

転職を悩んでいる人は

転職に悩んでる方は、今すぐ行動に移すべきです!!今は転職アプリなどいろいろなツールを使うことで自分に合った転職先を見つけてくれて土日に面接を設定してくれるアプリがあります!!行動は、小さくだけど先を見た大胆な行動が必要だと思います。

人間関係に悩んでいる人

人間関係にお悩みのかたは、苦手、嫌いな人からは距離を置くといいと思います実際僕も最初の会社に勤めたときに嫌いな上司とは距離を置きましたですがそれでもしつこくつきまっとてくる奴は僕はうざいと思うのですぐに転職をおすすめします。今の地位や仕事を中途半端にしてでもすぐに辞表を出すべきです。

有給をつかって残りの出勤を休め

転職が決まると会社に居づらいと感じるかもしれませんがそんなことはありません僕の場合は、残りの出勤を有給消化でやすみました。考えすぎずに思い切った行動が今後の人生でも大きな一歩をくれると思います。